「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「相手のやりたいようにやられてしまって、自分たちがやりたいことはまったくできなかった。今日に関しては完敗」(杉本) 他 [鹿島戦後コメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「本当に難しいゲームになってしまった。前半はいいサッカーができていたし、自分たちがやろうとしていたことを見せられた部分はあったが、後半は経験値の差が出てしまった。チャンスは作れていたと思う」

 

――リーグ戦で出場機会が少ない選手を多く起用したが、それが結果に影響したのか?

「こういう試合から学ぶことも大事だと思う。経験値は試合をこなさないかぎり学べないし、今日はいい教訓になった。でも選手は最後まで一生懸命あきらめずに戦っていた。結果がついてこなかったのは残念だが、やるべきことをやるという姿勢は見せてくれた」

 

 

FW 17 エリキ

「個人的には試合を重ねるごとにポジショニングややり方に慣れてきていることを認識できている。でも結果としてチームが次のステージに駒を進めることができず悔しい。ただ週末に大事な試合があるので下ばかり向いていられてない。(PKについて)プレッシャーはあったが、自分は今までもブラジルのクラブでプレッシャーのかかる場面を経験してきた。一発で決めることはできなかったけど、幸いこぼれ球がきたので決めることができた。運もあったと思う(笑)」

 

下バナー

(残り 1048文字/全文: 1571文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ