【サッカーパック人気1位】 【J1第31節分析レポート② 横浜FM4-2札幌】結実したポステコグル…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「湘南は前からプレスをかけてくるはず」(仲川)・「テル(仲川輝人)とのコンビネーションはできている」(松原) 他 [湘南戦前コメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

明日も簡単なゲームではなく、難しいゲームになるだろう。湘南はハードワークするチーム。ダービーということでエキサイティングなゲームになる。特にこの時期は、どのチームも1試合ずつの結果が大事になってくる。自分たちは直近2試合負けていないが、満足できる内容ではなかった。悪かったというよりも、自分たちのスタンダードに達していなかった。特にコントロールの部分はもっとできるはずだ。(別メニュー調整の渡辺皓太について)代表に行って少しケガをしたという報告を受けている。100%の状態ではないので、明日の試合(出場)はない」

 

GK 1 パク イルギュ

「ケガをしてから2ヵ月経って、ようやく患部を気にせず動けるようになった。ビルドアップに関わる時もしっかりステップを踏めているし、シュート練習でも身体が動いていることを感じる。今週の試合が待ち遠しい。ここまできたら相手どうこうではなく、自分たちが全員同じベクトルでプレーすれば、おのずと結果は出る。ジュビロ戦のように苦しむかもしれない。でも苦しみながら勝てたジュビロ戦は自信になった。オレたちは目の前の1試合1試合を勝って、気がついたら上位のチームに追いつき、追い越しているのが理想」

 

下バナー

(残り 982文字/全文: 1526文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック