【サッカーパック人気2位】 【北関東ライター通信】第六回『水戸、どうなのよ?』栃木・鈴木(19.1…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「テル(仲川輝人)が決めてくれたのは助かったし、大きな先制点だった」(扇原) 他 [湘南戦後コメント]

 

[コメント]

DF 27 松原 健

「(1点目のオーバーラップについて)あれはおとりみたいなもので、それで相手の守備陣が混乱してテル(仲川輝人)やマルコスをフリーにできたらいいなと。僕が上がった後はキー坊(喜田)やタカくん(扇原貴宏)、チアゴが後ろのスペースをカバーしてくれている。それを信じて走っていった。もちろん疲れるけど、上がって行く時はワクワク感しかない。優勝することは重要だし、それを狙える位置にいる。でも目の前の1試合を勝っていくことが優勝への近道。ここからは総力戦になる。誰が出ても同じプレーかそれ以上のプレーを出していくことが大事」

 

MF 8 喜田 拓也

「完璧なゲームではなかったけど、それもまた良かったのかなと思う。最後のコントロール含めて向上の余地はある。勝ってそれを言えるのは素晴らしいこと。ただ、最後一番上に立つために、もっと上げられる部分はある。決して悪いゲームではなかった。楽しんでやっているし、信じてやっている。全選手、全スタッフが自分たちのサッカーを信じていてやっていて、それが結果として表れている」

 

下バナー

(残り 788文字/全文: 1253文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック