「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「選手もスタッフも多少入れ替わっているので、その関係性を深める意味でも重要なキャンプ。すべてにおいて、止まってはいけない」(ポステコグルー) 他 [石垣島キャンプコメント]


アンジェ ポステコグルー 監督

「オフは家族とゆっくり過ごすことができた。サッカーに集中すると他のことが疎かになってしまうところがある。でもこうやってグラウンドに戻ってくることを楽しみにしていた。最初のキャンプはハードワークを求めることが多くなる。それから選手もスタッフも多少入れ替わっているので、その関係性を深める意味でも重要なキャンプになる。アーサーは去年からいるし、特別なことは伝えていない。新しく入ってきた選手に対しても強みになる存在だろう。監督としてもコーチングスタッフとしても、一番大事なのは日々成長すること。止まってはいけない。何かではなく、すべてにおいてだ」


DF 24 前 貴之

「テンポが速い。一人ひとりがボールを持つ時間が短いし、フリーの時でも少し時間を作るというのではなく、ボールを動かすリズムを大切にしている。これは他のチームではなかなかないと思う。これからの戦術練習が楽しみ」

410732e6929a040dd4c6454865ef7753

(残り 617文字/全文: 1011文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ