【サッカー人気2位】ホームで迎えるシーズン初戦 難解なスタ…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「オフは子どもと一緒に海や動物園に行って過ごした。タイでは僕が所属しているマリノスがJリーグで優勝したことが話題になっていた」(ティーラトン) 他 [石垣島キャンプコメント]

 

[コメント]

DF 27 松原 健

「今年のキャンプインはすごく順調。去年のキャンプインのときは太り過ぎていた(笑)。今年はその反省を生かしてオフもコンスタントに走って、筋トレもやっていた。そのおかげでまったく違う。走れる(笑)。雰囲気は去年から引き続きいい。列の先頭付近を走るのは去年からだけど、自分はマリノスに来て4年目になる。28歳になる学年だし、中堅よりも上に位置している。そういった自覚を持って過ごさないといけない」

 

 

 

DF 44 畠中 槙之輔

「まだみんな様子を見ているのか練習中はちょっと静かに感じる。だから自分から声を出すことで、それが周りに伝染していけばいいなと思っている。去年のフル出場や代表に選ばれたこともそうだけど、純粋にチーム作りをしていくうえで率先してリーダーシップを取っていく選手は多ければ多いほうがいい。自分はポジション柄、そういう役割もやらなければいけない。本当は静かなタイプ(笑)。でもチームのために積極的にやっていきたい」

 

 

 

410732e6929a040dd4c6454865ef7753

(残り 501文字/全文: 962文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック