【サッカー人気1位】【ルヴァンうぉっち】[川崎フロンターレ…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「去年のプレーをやるのは当たり前で、もっと向上させないといけない。もっともっとやらないといけない。さらに上を目指すために突き詰めていきたい」(松原) [宮崎キャンプ 徳島戦後コメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「多くの選手を同じくらいの時間プレーさせた。だいたい65分くらいの時間のなかで、いいプレーを見せてくれた。ハードワークしていたし、ケガがなかったことも良かった。新加入の選手は練習から新たなことにチャレンジしている。今はハードワークしながら、その理解を深めていくことが大事だ。ACLやリーグ開幕までにもっと理解を深めていってほしい」

 

MF 6 扇原 貴宏

「もっと質の部分を上げていかないと連覇するのは難しい。もっとチャンスを決め切ることやピンチの数を減らすこと。自分たちは相手どうこうではなく、どの相手に対してもインテンシティ高く保ってプレーする。監督はそれを求めている。そのなかでまだ多少のズレはあるし、実際にピンチにもなっていた。公式戦が始まるまでに細かいところをもっと突き詰めていきたい」

 

 

DF 27 松原 健

「あまり効果的なボール回しと崩しはできなかった。もう少しボールを握って、なおかつスピーディーな崩しを目指したい。去年のプレーをやるのは当たり前で、もっと向上させないといけない。あえて厳しい目で見ると、もっともっとやらないといけない。ただ去年の今頃と今日ではまったく内容や状況が違う。あとはさらに上を目指すために、もっと突き詰めていきたい。自分としては、もっとうまくなりたい。この時期はミスやうまくいかないことも多くなりがちだけど、もしそうなっても下を向かずに気持ちを切り替える。そういったことも去年学んだ」

 

 

 

410732e6929a040dd4c6454865ef7753

(残り 576文字/全文: 1239文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック