【サッカー人気4位】「今季最初のTMは昨季△●の東京V相手…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(ゴールは) 力が抜けていたし、流れは完璧。(3トップ中央より)トップ下のほうがいいけど、まだ動き方や味方との距離感が分からないところがある」(仙頭) 他 [町田戦後コメント]

 

[コメント]

GK 34 中林 洋次

「この時期はキャンプをやってきた疲れもあるし、練習生が入っていた影響もあるし、選手の距離感の問題もある。すべてが順調に行くことが成功ではないし、最終的に成功することが一番大事。今の時期は、まずピッチに立ってやり切ること。その努力は絶対に裏切らない。時間が解決してくれることもある程度あると思うし、今のベストを出すことが大事。点を取られても、気持ちを切り替えて同点に追いついて、逆転した。そういったことも大事」

 

 

DF 24 前 貴之

「動いたところのスペースに誰が入っていって、どう使うか。そのあたりがもっとスムーズになったら攻撃の形もできていくし、相手も混乱する。今はまだ迷いながらやっているので、パスコースがなくなってしまって、そうなると相手も戦いやすい。迷った末に強引にボールを入れて奪われたカウンターを受けるシーンが何度かあった。今日のようにブロックを作ってくる相手にどうするか。そこは相手の戦い方次第でいくつかバリエーションを持たないといけない」

 

 

 

410732e6929a040dd4c6454865ef7753

(残り 461文字/全文: 933文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック