【サッカー人気2位】【J2魔境】J1昇格狙う長崎にエジガル…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「エキサイテイングでワクワクするようなゲームが待ち遠しい。畠中以外はフィットしていて、誰が試合に出てもいい状態。エリキは必ず出ると思う」(ポステコグルー) [G大阪戦前コメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「エキサイテイングでワクワクするようなゲームが待ち遠しい。ホームで開幕戦を迎えるということでお客さんもたくさん来てくれるだろう。ただ、開幕戦だろうが最終戦だろうが、自分たちがやるべきことは変わらない。1試合1試合が重要な試合。直近の3試合はいい形できているが、より成長していくことが大事。そしてガンバは簡単な相手ではない。前にいる攻撃的な選手がストロングだろう。レイソルとのゲームを見たが、いいチームだと思う。自分たちは、畠中以外はフィットしていて、誰が試合に出てもいい状態になっている。エリキは水曜日の試合には出なかったが、今週1週間でいい準備ができている何分出るかわからないが、明日必ず出ると思うので楽しみにしていてほしい」

 

MF 6 扇原 貴宏

「リーグ戦の開幕戦は特別なものだし、去年優勝したことでマリノスを倒そうと強い気持ちを持っているチームは多いと思う。その相手に対して自分たちのサッカーを貫いて、去年よりも得点したいし、失点も減らしたいし、もっと圧倒したい。優勝したことでもっと貪欲になっていて、もっと勝ちたいと思うようになった。チーム一丸になる大切さも知ったし、成功体験によってチームはもっと強くなる。(ゴール数の目標は?)個人的にはシーズン3点は取りたい。プロ2年目に4点取ったけど、それ以外は1点か2点なので、まずはその数字を超えていきたい(笑)」

 

 

FW 23 仲川 輝人

「ゼロックスの前半はチームとして内容が良くなかったけど、後半から持ち直すことができた。そこからACLで2連勝できたし、流れは悪くない。個人的にも、この前の試合で点を取ることができて状態は上がっていると思う。ガンバはタレントがいるというか力のあるチーム。Jリーグの相手は、王者を倒そうと思って試合に臨んでくるはず。それに負けないようにしっかり戦わないといけない」

 

 

 

ヨコエク

(残り 1196文字/全文: 2024文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック