「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

天野純所属のロケレンが破産。チームの中心選手となりながら、所属クラブの消滅に巻き込まれた天野。トリコロールに帰る可能性は?

 

MF天野純(28)が所属するベルギーリーグ2部のロケレンが20日、同国の裁判所から破産宣告を受けた。

新型コロナウイルス感染拡大の影響がサッカー界にも大きな影響を及ぼした。1月、ロケレンのスポンサーで新たな株主になるはずだった中国の投資グループ「Ke Hua Sports」からの送金が中国政府の政策によりストップ。これによってロケレンの財政事情は極めて苦しい状況に追い込まれた。

 

スポティング・ロケレン公式サイトより

 

その後、中東方面など他の投資家との交渉や新規スポンサー獲得に奔走したが、3月中旬から中断しているリーグ再開の見通しが立たないことやクラブの先行きが不透明なため成立せず。所属選手への報酬未払いが続き、破産宣告を受ける運びとなった。

 

スポルティング・ロケレン公式サイトより

 

気になるのは昨夏、マリノスから期限付き移籍で加入した天野の今後だ。

 

ヨコエク

(残り 476文字/全文: 1023文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

tags: 天野純

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ