【サッカー人気1位】実直なプレーで王者に対抗 献身性を見せ…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(背番号39について) 感謝の思いを背中につけた。マリノスの10番はそんなに軽い番号ではない。みんなとシャーレを掲げたい」(天野) [天野純、小池龍太の獲得発表 -囲み取材全文-]

 

 

マリノスは28日19時30分から横浜F・マリノス公式YouTubeチャンネルにおいてYouTube Liveを緊急開催し、シークレットゲストとしてMF天野純(28)とDF小池龍太(24)が登場。同じタイミングでベルギーのロケレンから天野の復帰、そして小池を完全移籍で獲得することを正式に発表した。

 

 

天野は新しく背番号39を付けることについて「感謝の思いを背中につけてプレーしたかった。それにマリノスの10番はそんなに軽い番号ではない」と自らの言葉で告白。ゼロからのスタートとして活躍を誓った。

 

 

一方の小池は加入の経緯について「お話をくれた強化部の熱量がすごかった。すぐに行きたいと伝えた」と目を輝かせ、「もっとレベルアップしたいし、ポジションを勝ち取ることで違う景色が見える。それがマリノスに来た理由でもある。毎試合戦う姿勢、チームのためになるプレーを意識している」とアピールした。

 

 

両選手はLive中に試合ユニフォーム姿を披露。視聴しているファン・サポーターは歓喜に包まれ、リーグ戦再開に向けて楽しみがひとつ増えた。

 

 

MF 39 天野 純

――あらためて、どんな心境で復帰を決めた?

 

ヨコエク

(残り 2159文字/全文: 2708文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: 天野純 小池龍太

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック