【サッカー人気4位】やはり強かった川崎フロンターレ。森重真…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

小倉SDは天野純について「精神的にもフィジカル的にも厳しい環境で揉まれてきた経験をチームに還元してほしい」と期待を込めつつ「性格は…28歳なのでもうあまり変わらないかな(笑)」と語る

先月28日に獲得が発表された天野純と小池龍太について、小倉勉スポーティングダイレクター(以下、SD)がヨコハマ・エクスプレスの取材に応じた。

所属していたロケレン(ベルギー2部)が破産したことによって、天野はレンタル元に復帰する形となり、小池はフリートランスファーでの完全移籍加入となった。

 

 

まず獲得の経緯について、小倉SDはこのように話した。

「年末の段階からロケレンの経営状況が厳しいという噂は聞いていたけど、今年に入ってから新しい投資家がサポートするという話だった。それが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で状況が大きく変わっていった。(天野)純としては、できれば欧州でプレーし続けたい気持ちがあったと思う」

 その後、4月20日にロケレンがベルギーの裁判所から破産宣告を受け、獲得に本腰を入れることに。

ポステコグルー監督は天野が出場しているロケレンの試合を欠かさずチェックしていた。

 

 

ヨコエク

(残り 860文字/全文: 1274文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: 天野純 小池龍太

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック