「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

昨季得点王の仲川輝人とマルコス・ジュニオールともに前試合で負傷途中交代。仲川は欠場、マルコスもフルタイム出場は現実的ではない。そこでこの人に期待する [J7節 札幌戦プレビュー]

 

横浜FCに4-0の完勝を収め、今度は北の大地で今季初の連勝を狙う。

昨季のアウェイ札幌戦は0-3で苦杯を舐めた。しかし当時とチーム力や完成度はまったく違う。あの時は手探り感の否めない急造布陣で自分たちの首を絞めてしまったが、今回はそんなことはないだろう。

もっとも先発メンバーに関してはかなり流動的だ。

前々節の鹿島アントラーズ戦でチアゴ・マルチンスとエリキが負傷。前節の横浜FC戦を欠場し、今節の出場可否も微妙なところ。両選手ともいたら頼りになる存在なのは間違いないが、無理をして悪化させることだけは避けたい。

 

 

同じことが昨季得点王の仲川輝人&マルコス・ジュニオールにも当てはまる。ふたりは横浜FC戦で負傷して途中交代。ポステコグルー監督はすでに仲川の欠場を明言しており、2試合連続ゴールのマルコスが先発できたとしてもフルタイム出場は現実的ではない。

 

 

そこで水沼宏太に期待したい。

 

 

ヨコエク

(残り 678文字/全文: 1106文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ