【サッカー人気2位】大阪、名古屋のアウェイ2連戦 連戦に向…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

(遠藤の移籍について)「自分はやりきれない思いで海外から帰ってきた。後悔のないように自分を表現して、ダメだったらマリノスに戻ってくればいいし、行けるところまで行ってほしい」(天野) 他 [札幌戦後コメント]

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「本当に悔しい結果になってしまった。全然いいゲームではなかった。自分たちのサッカーではなかったし、札幌のほうが勝ち点3を取ろうという気持ちが大きいゲームだった」

 

 

――札幌は前線のメンバーを交代させ、マリノスのダブルボランチを封じるような戦い方だった。それはある程度想定していたのか?

「相手どうこうというのはまったく関係なくて、今日は自分たちにミスが多くて失点してしまった。それが結果につながってしまって、すごく残念だった」

 

――マリノスは主力選手にケガが多くて縦への推進力が出なかったが、今後については?

「まずは今日のゲームをもう一度見返した上で次のゲームの準備をしたい」

 

――札幌はバックパスを入れて、マリノスがラインを上げた瞬間にダイレクトで背後を狙ってきた。その時の対応はどうだったのか?

「相手どうこうはまったく関係ない。ミスが多くて、自分たちのサッカーができていなかった。自分たちのサッカーができなければ、こういう結果になってしまう。運に頼っても仕方ない」

 

――マリノスでラストゲームになる遠藤渓太は残念な形でベンチに下がったが、どのような状態なのか?

「ケガをしただけ。それだけだ」

 

 

FW 11 遠藤 渓太

 

 

――監督はケガで交代したと言っていたが、その状況や患部、症状を教えてほしい。

 

ヨコエク

(残り 1264文字/全文: 1850文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック