【サッカー人気3位】FC東京vs鳥栖で鳥栖の選手が試合前日…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

(池田航の期限付き移籍について) 「若いので試合に出場する経験が大事だ。残りシーズンたくさんゲームがあるので、また来年強くなった彼が戻ってくるのを楽しみにしている」(ポステコグルー) 他 [仙台戦前コメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

 

――仲川選手の姿が見えないが、ケガ人の状況をどのように把握している?

「まだまだリハビリをしている途中で、戻ってくるのはパク・イルギュくらいだと思う。急にケガ人が増えたわけではないし、大事なのはいつも言っているように自分たちのサッカーをやること」

 

――仙台は今年になって監督が代わったが、どのように分析している?

「仙台との試合はいつも簡単ではない。個々でもいい選手がいる。難しいゲームになるだろう」

 

――明日でリーグ再開から約1ヵ月になるが、今年のリーグのトレンドをどのように感じている?

「この1ヵ月間は、自分たちだけでなくどのチームも経験したことのない時間だった。良くも悪くも経験になっているし、その中でも毎試合ベストを尽くすことが大事。ケガ人が出るなど難しい状況もあるが、それはどのチームでもあることだと思う」

 

――どのようにチームとして強さを出していく?

「毎試合強さを出すために、日々の練習から成長と理解を進めたい。ケガ人が出ているので限られたメンバーの中でしっかりやっていきたい。強いチームを選ばなければいけない」

 

――池田航の期限付き移籍が発表されたが、彼の今後に期待することは?

「彼は若いので試合に出場する経験が大事だ。残りシーズンたくさんゲームがあるので、また来年強くなった彼が戻ってくるのを楽しみにしている」

 

DF 15 伊藤 槙人

――最近の自身のパフォーマンスをどのように分析している?

「前節は自分のミスで失点してしまった。DFとしてどの試合でも無失点に抑えたい。自分のプレーも含めて、チームとして失点ゼロを目指していきたい」

 

 

――どのチームもマリノスを対策してきているが、どうやってプレスをかわしていくか解決策は?

「常に動いてボールを動かして、テンポを速くする。自分たちのサッカーをやり続けることが大事になる」

 

ヨコエク

(残り 1167文字/全文: 2001文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック