「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

中2日の試合は難しい。今節もメンバー入れ替え必至。負傷で3試合ほど戦列を離れていた天野純の起用法など、指揮官の起用法に注目が集まる [J29節 札幌戦プレビュー]

 

サンフレッチェ広島に3-1で快勝してからわずかに中2日、今度は北海道コンサドーレ札幌を日産スタジアムで迎え撃つ。

札幌とは約1ヵ月前の7月26日に対戦し、1-3で敗れている。しっかりと対策を練った上でしっかりと自分たちの色を表現するミハイロ・ペトロヴィッチ監督率いる札幌との相性は、正直言ってあまり良くない。加えてこの一戦は、ちょうど1週間後に迫ったルヴァンカップ準々決勝の前哨戦という意味合いもあるだけに、気持ちよく勝利で飾りたいところだ。

中2日の試合は難しい。コンディションを回復させることに努めるのが精いっぱいで、次の試合に向けて負荷をかけるわけにはいかない。練習が負担になってしまえば本末転倒で、特に真夏のこの時期は慎重な調整が求められる。戦術的なトレーニングを行う時間はほとんどないと言っていいだろう。

 

 

 

ヨコエク

(残り 589文字/全文: 968文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ