「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「試合を重ねるごとに自分の良さをマリノスのサッカーで自分の特徴を体現できていると思う。そういった意味でも今日の試合は残念だった」(前田) 他 [神戸戦後コメント]

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「残念な結果になってしまった。しっかりコントロールしなければいけなかったし、チャンスでゴールを決めなければ自分たちの首を絞めてしまう。攻撃も守備ももっと集中しなければいけないのに、そこが欠けてしまって残念だ」

 

――今日も70分頃に3人を交代して、普段ならばプレスの強度を保てていたと思うが、今日は保てていなかったと感じた。そのあたりの評価は?

「それ以上に5点は取れたかなと思う」

 

――引き分けた要因は最後の2失点よりも追加点を取れなかったことが原因と考えている?

「最終的には5点、6点取れたと思うし、決定的なチャンスは4回くらいあった。1失点目は自分たちのミスからだし、それ以外も自分たちのボックス内の集中力が欠けていた。相手にもいい選手がいるので、そこでミスを犯してしまえば自分たちを苦しめてしまう。それ以上に自分たちが決定機を逃してしまったのが、この結果になった要因だ」

 

 

FW 38 前田 大然

――この夏に加入してから試合を重ねるごとに攻守両面でチームにフィットしているように感じる。手ごたえは?

「試合を重ねるごとに自分の良さをマリノスのサッカーで自分の特徴を体現できていると思う。そういった意味でも今日の試合は残念だった」

 

 

――やはり勝ち点2を失ったという考え方

「自分たちのサッカーができていたと思うし、もったいなかったかなと思う」

 

――PKを獲得した場面を振り返って

 

ヨコエク

(残り 1288文字/全文: 1904文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ