【サッカー人気2位】新著『フットボール風土記』が求められる…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「前半からしっかりゴールが取れている。選手たちがよく頑張ってる」(ポステコグルー)・「勝利への欲も出てきている。この連勝を続けていくしかない」(喜田) 他 [鳥栖戦後コメント]

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「すごくいいゲームで、試合に強く入って、いいスタートが切れたし、早い段階からゴールを奪えた。鳥栖も強くアグレッシブだったけど、後半はゴールできなかったがコントロールはできた。タイトなスケジュールの中で選手たちがよくやってくれた」

 

 

――セレッソ戦から自分たちのサッカーを取り戻せていると思う。その要因は?

「セレッソ戦、清水戦といい形で前半からしっかりゴールが取れている。選手たちがよく頑張ってくれている」

 

――後半、得点は奪えなかったが相手にチャンスを与えなかったことでゲームが落ち着いたように感じた。それについては?

「前半はDFFWの距離を開けすぎて危険な場面もあった。自分たちがボールを持った時は危険な部分を出せて、ゴールを奪えた。後半はもっと前から奪いに行くというところで喜田や和田がよくやってくれた。そこでチャンスを作り、何点か奪えそうな場面もあった」

 

 

――今日は鳥栖に珍しくボール支配率で上回られていたが、それは想定内だった?  それとも想定外のことがあった?

「相手がボールを支配したとしても、どこでボールを持ったかだと思う。鳥栖はほとんど自分たちの陣地でボールを持っていた。あれだけ後ろでつながれてしまうと自分たちもなかなか行けなかったが、それでもプレスをかけてチャンスを作れていたと思う。どこでボールを支配していたか、だと思う」

 

 

FW 17 エリキ

――3試合連続ゴールについて

 

 

ヨコエク

(残り 1301文字/全文: 1938文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック