【サッカー人気3位】ワクワクするスタメンと反する結果、レノ…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

前戦で3人ともにゴールを決めたブラジル人トリオ。 そこにエジガル・ジュニオがどのように絡んでくるか。 ポステコグルー監督はエジガルについて「100%フィットしている状態だ」 [J18節 仙台戦プレビュー]

 

そろそろ目が回ってきてしまいそうな19連戦のうちの12試合目である。マリノスはホームでベガルタ仙台を迎え撃ち、今季2度目のリーグ戦3連勝を目指す。

前々節の清水エスパルス戦、前節のサガン鳥栖戦と好内容で2連勝を飾った。立ち上がりの早い時間帯に先制。そして畳みかけるように追加点を奪い、勝ち点3を大きく引き寄せた。そういった試合展開やスコア状況もさることながら、攻守の切り替えの局面で圧倒し、ボールを保持しながらしっかり押し込んでチャンスを作ることで試合をコントロール。内容のともなった結果に指揮官はご満悦の様子だ。

 

 

中2日よりも心身ともに調整がラクな中3日とはいえ、スタメン変更は必至だろう。ただし負傷離脱選手の復帰は先送りになりそうだ。名古屋グランパス戦で鼻を骨折し、現在はフェイスガードを着用しているパク・イルギュは、どうしても狭くなってしまう視野に慣れることが先決。

 

 

「梶川はいい雰囲気でいいパフォーマンスを見せてくれているし、ここで替える理由はないのでこのままやっていく」とポステコグルー監督。

 

ヨコエク

(残り 809文字/全文: 1293文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック