【サッカー人気3位】マリノスに突き付けられている“現実”。…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「シンプルに点を決めたい。チャンスは来ているし、チャンスの場面に顔を出せていることはポジティブに捉えている。あとは枠に飛ばして、ゴールネットを揺らすだけ」(水沼) 他 [鳥栖戦前コメント]

 [コメント]

DF 13 チアゴ マルチンス

 

©Y.F.M

 

——9月頭のルヴァンカップから公式戦8試合連続フル出場中だが、現在のコンディションは?

「今は自分の体がフィットしている感覚がある。以前、復帰してすぐの頃に『出場時間が必要だ』と話したことがある。最近は8試合連続で出場して、日々成長していると感じているし、試合でも毎試合パフォーマンスが上がっていると自覚している。そしてパフォーマンスが上がればマリノスの力にもなれる。もっともっとフィットしていきたい」

 

 

——4連勝中は3失点と守備が安定している。どのように感じている?

「失点は少ないほうがいい。失点が少ない要因はみんなが守備をしているから。前線の選手が一生懸命ハードワークしてチームのために守備をしてくれているし、途中出場の選手もいい入り方をしている。マリノスのファミリーを象徴するようなパフォーマンスをみんなでできている」

 

 

——3バックでは中央や右でプレーしているが、新しいシステムへの手ごたえは?

 

ヨコエク

(残り 1859文字/全文: 2385文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック