「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

(前試合の戦い方について)「特に変わったことはなくて、自分たちがやりたいようにやっているだけ」「(喜田は)神戸戦の前の試合でケガをした。明日やれるかどうかはわからない」(ポステコグルー) 他 [柏戦前コメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

——神戸戦ではケガ人の状況を踏まえてああいった戦い方をしたのか、それとも今後も継続的にやっていくのか?

「特に変わったことはなくて、自分たちがやりたいようにやっているだけ。ほんの少しやり方を変えたように見えたかもしれないが、ベーシックなところは変わっていない。自分たちがやるサッカーは変わっていないし、いま出られる、やってくれる可能性のある選手たちでやっているだけだ」

 

——神戸戦を欠場した喜田選手の状態は?

「神戸戦はその前の試合でケガをしたので出られなかった。今日はピッチに出たが、明日やれるかどうかはわからない。今日やってみてのリカバリーがどうなるか。明日が難しければ週末の試合に向けて準備する。そういう状況だ」

 

 

——柏は10日前に対戦したばかりで、相手と違ってマリノスは連戦が続いている。明日どのような戦いをしたい?

「この前の対戦では、自分たちがいいサッカーをできていた。どこのチームと対戦しても、一番重要なのは自分たちのサッカーをすること。やるべきことをしっかり表現したい。神戸戦では結果がついてこなかったが、いいサッカーをやっていたと思う。それを出せるかどうかだと思う」

 

——ルヴァンカップはあとふたつ勝てばタイトルを獲得できる。モチベーションは?

「次は準決勝だし、あとふたつ勝てば優勝できる。大切な大会でチャンスだと思っている。このスケジュールの中でなかなかベストな状態で臨むのは難しいが、2年前にも決勝に進出したし、あとひとつ勝てば決勝に行けることは選手たちの頭に入っていると思う。ワクワクしているのは間違いないと思う」

 

 

MF 6 扇原 貴宏

——29歳になったが、20代ラストイヤーの抱負は?

「あっという間に20代ラストが来てしまったなという感じ。いつまでサッカー選手を続けられるかわからないので、毎日を悔いのないように過ごしてやるべきことをやっていきたい」

 

 

——神戸戦で意識していたことは?

「自分のポジショニングやコミュニケーションで周りのポジションは変わってくるので重要だと思っていた。でもそこがハッキリしないところで失点してしまったので、責任を感じている。失点以外はしっかりできていたので、責任を感じる」

 

——チームとしての戦い方が浸透しているのでは?

 

ヨコエク

(残り 1686文字/全文: 2657文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ