【サッカー人気2位】大槻監督退任が選手たちにも伝えられる …

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

(マネーフォワード社のトップパートナー契約について)「今年は新型コロナウイルスという厳しい状況がある中でスポンサー様についてくれたのはうれしいこと。感謝を持ってプレーしないといけない」(扇原) 他 [名古屋戦前コメント]

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

――セレッソ戦後は疲れについて言及していたが、今後どのようなコンディション調整をしていく?

「この前も話したように、選手たちには疲れが見える。タフなスケジュールだがしっかりリカバリーできるように心がけているし、試合まで軽めの調整になると思う。ケガ人が何人かいるが、選手を守ることも仕事。試合まで短い時間だけど、しっかり調整していきたい」

 

――ティーラトン選手が連戦になっている。彼の状態と今後の左サイドの起用法は?

「彼がずっと試合に出ていることはわかっている。左サイドにほかのオプションがないということもある。その中でも彼は常にベストを尽くしてくれている。素晴らしいキャラクターを持っていて、いつもすべてを出そうとしてくれている。疲れはあるだろうが彼は常に試合に出たいという気持ちを持っている選手だ」

 

 

――今後もこのスケジュールが続いていくが、どうやって自分たちのサッカーを表現していく?

「選手たちはすべてを出し切ってやってくれている。タフなスケジュールを変えることはできないし、自分たちのサッカーを変えることもできない。これを続けていくことが自分の使命だ。このスケジュールを見てこのサッカーが合わないと思うかもしれないが、自分たちは止まることなくやり続けることが大事。ピッチ上でしっかりと自分たちのサッカーを表現していきたい」

 

――先日、川崎フロンターレが勝利したことでJ1連覇の可能性が消えた。それについては?

 

ヨコエク

(残り 2315文字/全文: 2967文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック