「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(2シャドーとウイングについて) サイドに張れば自分で仕掛けられるし、シャドーであればどちらかといえばトップに近い位置でプレーできる。それぞれに強みがある」(前田) 他 [FC東京戦前コメント]

[コメント]

MF 39天野純

——名古屋戦ではボールにたくさん触り、シュートを8本打った。気持ちよくプレーできていたのでは?

「久しぶりの先発だったのでとにかくサッカーを楽しむ気持ちで入った。たくさんボールにも触れて楽しかったし、チームの分析担当と話して『もっと広範囲に動いてボールに触ったら良さが出るんじゃないか』という話があって、それでああいうパフォーマンスができたと思う」

 

 

——チームとしてはもともとのやり方に戻した?

「従来の形に戻した。監督の真意はわからないけど、ピッチに立っている選手は自分たちのサッカーを表現できたと思う。3バックだったり、この前の形を使い分けていければいいと思う」

 

——これからどんな変化を見せていきたい?

「とにかくボールを受けたら前に仕掛け続けて、相手にとって脅威になるような選手になりたい。あとは名古屋戦でたくさん打ったシュートが入らなかったので、そこでの質だと思っている。もっとボックス内での質を上げていきたいと思っている」

 

 

——名古屋戦でのシュート8本について

 

ヨコエク

(残り 608文字/全文: 1087文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ