【サッカー人気1位】長谷川健太監督「(ディエゴは)自分で歩…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

(ACLについて) 「僕にとって特別な大会になる。チームとして力を見せる大会になるので、それができればいい結果を得られると思う。タイトルを必ず獲りにいきたい」(ティーラトン) 他 [広島戦前コメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

――次の広島戦で中2~3日で戦った23連戦が終わる。どのような思い?

「ずっと2~3日間隔の試合が続いていたが、広島戦が終わってようやく普通のスケジュールに戻る。選手もスタッフもハードワークしているので休みを与えたいという気持ちもある。でも、まず集中しないといけないのは広島戦だ。アウェイで難しい試合になると思うが、集中していい準備していきたい」

 

 

――高丘選手が合流しているが、梶川選手と中林選手が負傷しているように見える。高丘選手を起用することになるのか?

「梶川と中林は今も練習している。たしかに先週軽くケガをしてしまったが、その中で誰がスタートで出場するかしっかり考えていきたい」

 

 

 

――高丘選手に期待するプレーは?

「スポーティングダイレクター含めて、クラブが時間をかけて見てくれていた選手。若くていい選手だと思うが、まだ合流したばかりだ。彼はこのサッカーを学ぶ時間が必要だし、いい形でやってくれると思う」

 

――パク・イルギュ選手が期限付き移籍した。彼に向けたメッセージと今後期待することは?

「本当にいいGKだ。でもJ1でまだ2年しか過ごしていない。去年は素晴らしいシーズンを過ごして、素晴らしい結果を残してくれた選手。まだまだ成長できる選手だと思うし、成長を見るのが楽しみだ」

 

 

 

――特殊なシーズンにおける強化部のマネジメントや働きをどのように評価している?

 

ヨコエク

(残り 2224文字/全文: 2884文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック