【サッカー人気1位】ブラウブリッツ無敗優勝に「オシムの一番…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「選手たちがすべてを出し切ってくれた。レベルの高い試合だった。(ACLの外国籍選手枠については) これからの数日で決めたい」(ポステコグルー) 他 [川崎戦後コメント]

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「選手たちがすべてを出し切ってくれた。ひとり少なくなるまではいいサッカーができていた。ひとり少なくなって難しい展開になったが、それでも自分たちのサッカーを止めることなくできた。どうしても守備的になってしまったかもしれないが、チャンスを作って攻めることができた。残りわずかのところで2点目、3点目を取られてしまったが、選手たちは最後までよくやってくれたと思う」

 

 

――退場でひとり少なくなって残念な試合だったが、それまで日本のサッカーの最高レベルだったと思う。退場のことは抜きにして、それまでの試合がどれだけレベルの高い試合だったのか振り返ってほしい

「今日の試合に関してはレベルの高い試合だった。フロンターレは今シーズン素晴らしいパフォーマンスを見せているし、勝利に値するチームだった。退場するまで、お互いボールをキープしていい展開だった。退場は我々のミスだ。コミュニケーションの部分でしっかりやっていればああいったことは起きなかった。それでも最後まであきらめずに戦ったし、お互いにとっていい試合を見ることができたと思う」

 

――ここからACLの戦いになるが、後半に負傷したマルコス選手の状態は? それとACLの外国籍選手枠は決まったのか?

 

ヨコエク

(残り 1556文字/全文: 2103文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック