【サッカー人気5位】地域CL閉幕、マラドーナの死、そして南…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「遠征に関わるスタッフが協力してくれて、ストレスなくカタールに来ることができた。時差ボケとか海外に来ている感じも久しぶりで、懐かしいという感じがする。いい感じっす(笑)」(天野) [ACL 選手コメント]

 

[コメント]

MF 39 天野 純

――長距離移動を経ての現在のコンディションを聞かせてほしい。それと中東の気候の下でトレーニングを行った感想は?

「移動面に関しては選手に負担がかからないように、遠征に関わるスタッフが協力してくれた。時差は感じているけど、ストレスなくカタールに来ることができた。(気候は)今の日本に比べると暑いけど湿度はない。暑いけどカラッとしているので、ベルギーにいたけど欧州の気候に似ている。個人的にはやりやすい」

 

 

©Y.F.M

 

――天野純はACLでどんなプレーを見せたい? テーマや目標があれば聞かせてほしい

「チームとして優勝を目指すのはもちろんだけど、個人として特に普段と変わらないけどサッカーを楽しむことだけは常に毎試合考えていた。ACLという舞台に変わってもそれはブレることはない」

 

――フロンターレ戦や今シーズンの戦いから継続していきたいことは?

「今シーズン通してさまざまなシステムを使って試合をしてきた。ACLは連戦が続くし、上海とは2試合連続で対戦する。そこで相手に分析されないように戦うか。監督が決めることだけど、大事になると思う」

 

©Y.F.M

 

 

――マリノスのサッカーは初対戦のチームを苦しめると思うが、上海上港の印象は?

 

 

ヨコエク

(残り 837文字/全文: 1556文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック