「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

(今シーズンをふりかえって)「本当に悔しい思いをしたシーズンなので、来年はこの悔しい思いを言葉だけでなく結果として出していかないといけない」(オナイウ) 他 [横浜FC戦後コメント]

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

――今日の試合を振り返ってほしい

「チャンスをたくさん作ったと思う。その中でポストに4回当たったし、GKのナイスセーブもあった。決定機の部分でもう少し成長しないといけない。今日もチャンスを作っていたし、最後は個のところだと思う。しっかり決め切れる選手が来年はいてくれると思うし、個の部分で質を高めないといけない」

 

 

――今シーズンはどのようなシーズンだった?

「難しいシーズンだった。自分たちだけでなく世界中全体が難しく大変なシーズンだった。いつもとは違う雰囲気でやらなければいけなかったし、交代枠が5人になったり、水分補給の時間があった。来年はいつも通りの形になればいいと思う。そのなかでも選手、スタッフは一人ひとりがしっかりやってくれたし、来年は以前と変わらない状態で過ごしたい」

 

 

MF 6 扇原 貴宏

――得点するまでビルドアップやプレスがうまくいかなかった印象がある。どのような問題があった?

「日程の部分はまったく関係ない。今シーズン最後の試合で、今シーズンを物語るような内容な試合の入り方をしてしまって情けなく思う。この反省をチームとしてしっかり今後に生かさないといけない」

 

 

――今シーズンはどんなシーズンだった?

 

 

410732e6929a040dd4c6454865ef7753

(残り 839文字/全文: 1388文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ