【サッカー人気3位】【J2箱推し宣言!】元悦放談:魔境J2…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「センターバックだろうがサイドバックだろうが任せられたポジションを全力でやるし、(松原)健くんとのポジション争いでも負けるつもりはない」(岩田智輝) [新体制発表会コメント]

FW 7 エウベル

――オファーをもらった時の気持ちは?

「オファーをいただいた時は本当にうれしかった。自分の国以外でプレーするのが夢で、特に日本はブラジル人を温かく迎え入れてくれると聞いていた。チーム関係者の皆さんに感謝したいし、いち早くピッチでこの喜びを表現したい。このチームのために全力を尽くしたい」

 

――どのポジションでプレーするかなどイメージは湧いている?

「僕の特徴はドリブルだと思っていて、アシストもよくする。はっきりどこのポジションとは断言できないが、マリノスのオフェンスならポジション問わず僕の武器をどんどん出したい」

 

――マリノスのサッカーのイメージは?

「マリノスからオファーをもらう前に噂されていた時から拝見していて、すごく攻撃的でアグレッシブなチームという印象だった。そういったチームでサッカーができるのを幸せに感じているし、攻撃的なシステムのチームの中で連係を高めながらやっていきたい」

 

©Y.F.M

 

――エジガル選手と一緒にプレーしていたと思うし、マリノスに所属している選手との対戦経験もあると思う。オファーにサインする前に何か話をした?

 

 

410732e6929a040dd4c6454865ef7753

(残り 1632文字/全文: 2212文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: エウベル 岩田智輝

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ