【サッカー人気2位】【J1騒乱】[鹿島vs清水]元川悦子と…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(背番号14番が) 空いているという話をもらって『どうする?』と言われたので『是非つけさせてください』と。マリノスの14番はとても重みのある番号なのでしっかりやっていかないといけない」(天野) [練習コメント]

 

[コメント]

MF 14 天野 純

――新チームが始動した今の心境は?

「毎シーズンそうだけど、みんなと集まってこのチームで戦っていくというワクワク感と、また新しい競争が始まる緊張感と、また新鮮な気持ちでいる。チームとしては初戦の川崎戦で、パワーアップしたマリノスを見せることを意識している」

 

 

――昨シーズンはチームとして悔しいシーズンだったと思うが、個人的には?

「個人としても悔しいシーズンで、何よりも結果を残せなかったという面で悔いが残るシーズンだった」

 

――オフのどんなふうに過ごした?

「とても長いオフだったけど、個人的にはあと3ヵ月くらいほしかった(笑)」

 

 

 

――もう一度、背番号14をつけることになった経緯を聞かせてほしい

 

410732e6929a040dd4c6454865ef7753

(残り 1006文字/全文: 1360文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: 天野純

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック