「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「平井も樺山も南もとても積極的で『若い時にどんな自主練習をすればいいですか?』といったことを聞いてくる。自分の経験談ややってきたことを伝えている。彼らの成長にすごく期待している」(畠中) [キャンプコメント]

 

[コメント]

DF 4 畠中 槙之輔

――いまのコンディションやキャンプへのモチベーションは?

「キャンプに来る前からしっかり体を動かしてハードなメニューをこなしてきたのでコンディションは悪くない。モチベーションの部分でもみんながしっかりと開幕に向けて整えてきていると思う。自分は2019年、2020年と石垣島のキャンプに参加していて、今年で3回目になる。ただ前の2回はキャンプ中にケガをしているので、今回はケガのないように無事にキャンプを終えて、開幕戦からギア全開でプレーしたい」

 

 

―-石垣島の印象は?

「東京は自分たちが来る直前に雪が降ったりしていて、とても寒かった。だから練習前に体を温めるのに時間がかかったけど、石垣島ではハードな練習をする前のウォーミングアップが短くてすむし、とてもサッカーをしやすい環境だと思う。食事もしっかり管理してもらっていて、体作りに適したものを提供してもらっていて感謝している」

 

 

 

――今シーズンから背番号4に変更となった。井原正巳さんや栗原勇蔵さんといった偉大な選手が背負ってきた背番号だが、そこへの思いは?

 

410732e6929a040dd4c6454865ef7753

(残り 688文字/全文: 1193文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

tags: 畠中槙之輔

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ