【サッカー人気2位】リカルド監督が7連戦を戦い抜くために必…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「今年は1年を通してチームの力になりたいし、それでタイトルもついてくれば最高の年になる。ピッチで目立ちたいし、人と違うプレーをしないといけない」(渡辺皓太) [石垣島キャンプ選手コメント]

[コメント]

MF 26 渡辺 皓太

――渡辺選手より4つ年下の高卒ルーキーが4選手加入した。練習後、一緒にランニングするなど慕われている様子だったが、彼らのような若い力から感じること、刺激を受けることはある?

「年齢が4つも離れた選手が加入してきたということで、自分はもう若手ではないと感じる。トライする部分や勢いのあるプレーはもう一度やらないといけないと思った」

 

 

――昨年は出場機会を増やして2つの決勝ゴールを挙げた。今年は本当の意味での勝負のシーズンになると思うが、レギュラー奪取への思いとそのために必要なことは?

「特別な1年にしたい。去年は試合数が多くて、メンバーを替えないといけない状況で試合に絡めていた。今年はスタメンで出たいし、開幕からスタートの選手として1年間戦えるようにキャンプからアピールしたい」

 

――五輪や世代別代表への思いを聞かせてほしい

「五輪世代であることは意識するけど、まずチームで試合に出場しないと話にならない。まずマリノスでの出場機会を増やして、そうすれば評価してくれる人がいると思う。まずはこのチームでの立ち位置を変えていきたいと思う」

 

 

――立ち位置を変えるために伸ばしていくこと、発展させたいことは?

 

410732e6929a040dd4c6454865ef7753

(残り 670文字/全文: 1215文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: 渡辺皓太

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ