【サッカー人気5位】橋岡大樹が練習参加 ユンカーが紅白戦で…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

(エウベルについて)「以前から知っている選手。スピードがあって、賢さもある。普段話しているとすごく真面目なところを感じるし、マリノスにフィットすると思う」(マルコス) [石垣島キャンプ選手コメント]

 

[コメント]

MF 10 マルコス ジュニオール

――昨年は過密日程で連戦が続き、大変なシーズンだったと思う。オフはブラジルでどうやって過ごした?

「オフはしっかり体を休めることができた。でもコロナ禍だったので外出があまりできなくて、家の中で家族とゆっくりすることがほとんどだった。自主トレも家の中で限られたエクササイズしかできなかった。その影響で、フィジカル面で落ちた部分があるかもしれないが、一番大事なのはウイルスに感染しないこと」

 

 

――練習後に走り込んでいる光景を見かけるが、現在のコンディションは?

「徐々にコンディションが上がってきているが、僕としては開幕戦までにいい状態に持っていきたいと考えている。もちろん1日も早くフィジカルコンディションをいい状態に上げたいが、ここで焦ることはプラスではないと思う。やるべきことをしっかりやって、開幕戦に向けてフィジカルとメンタルの両方をフィットさせ、いい状態で臨みたい」

 

 

 

――今シーズンから背番号10をつけることになった経緯は? またサッカープレーヤーにとって10番を背負う意味は?

 

410732e6929a040dd4c6454865ef7753

(残り 730文字/全文: 1229文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: マルコス

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ