「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

(いろいろなポジションを任されてきたが)「どこを任されてもしっかりプレーできるようにしたい。でもある程度自分のポジションを確立することも大切かな」(和田 拓也) [二次キャンプ選手コメント]

[コメント]

DF 33 和田 拓也

 

――石垣島での一次キャンプを終えて今日から二次キャンプがスタートした。現在のコンディションは?

「石垣島でやった70分のゲームをやれるくらいのコンディションかなと。一次キャンプでは開幕まで1ヵ月くらいのところでコンディションを急ピッチで上げてきたけど、タイミング的にはこれくらいでちょうどいいくらいかなと思う」

 

 

 

――新しいポジションの手ごたえは?

「いわゆるウイングバックとは違うし、サイドバックやボランチとも違う。探りさぐりだけど、この前の練習試合では連係を取りながらうまくやれた印象がある。この前の練習試合で(水沼)宏太くんとポジションを変えながら、後ろの(松原)健がうまく動かしてくれた。まだチームから求められていることを話されているわけではなくて、これからある程度どういうプレーを求められるという話があると思う。やりにくさとやりやさすと両方ある」

 

――現在のシステムとウイングバックでプレーするポイントは?

 

410732e6929a040dd4c6454865ef7753

(残り 512文字/全文: 960文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

tags: 和田拓也

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ