【サッカー人気1位】得点力不足解消のアップデートで5得点の…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「ブラジルでもアシストを多くしてきた。個人の前にチームのことを考えるべきだと思っている。チームがあって個人が生きる」(エウベル) 他 [福岡戦前コメント]

 

[コメント]

GK 31 オビ パウエル オビンナ

 

――開幕から2試合に先発している。自身のパフォーマンスを振り返ってほしい

「まず試合に勝てていないということで、プレーの内容というよりも勝利に貢献できていないことが不甲斐ない。プレー自体は、広島戦ではチームとしても個人としても失点はミス絡みでもったいなかったと思っている。そういうところを修正していければ、シュートストップの部分に悪い印象はない」

 

 

――ビルドアップやフィードなど攻撃に関与する部分でのパフォーマンスは?

「今までのGKに比べて関与する回数は少なかもしれない。サッカー的にも相手の戦術的にもGKからつなぐのが難しいシーンの時にどうやって打開していくかが課題。広島戦のようにつなぎやすいゲームの時はさほど苦しいシーンはないし、やれていると思う」

 

――今年は東京五輪がある。テーマにしていることは?

「安定したプレーをすることと、どういう形であれチームを勝たせること。自分自身は未熟だと思っているけど、だからといって試合に出た時にそれを出してはいけないと思っている。勝ちにこだわってプレーしたい」

 

 

――去年はJ2でプレーし、J1デビューし、アジアの舞台でもプレーした。今シーズン戦う上での心境の変化は?

 

ヨコエク

(残り 1964文字/全文: 2532文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ