「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

役者が揃いつつある前線。残る仲川輝人が調子を上げていくことで、いよいよマリノスのオフェンスがトップギアに入っていく [J4節 浦和戦プレビュー]

 

リーグ戦初勝利と負傷離脱者ゼロ。復帰組の出番はいつ頃か

 

10日のアビスパ福岡戦でリーグ戦初勝利を挙げた。開幕してからは試合をこなすごとに内容が向上し、カップ戦ではすでに白星を手にしていた。だから状態が悪かったわけではないし、雰囲気が落ち込んでいたわけでもない。

ただ、リーグ戦初勝利の味はやはり格別なのだろう。12日に公開されたトレーニングでは選手たちの笑顔がそこかしこで見られた。もちろん緩んだ空気とは違う。引き締めるべき時はピリッとした空気で集中力高く取り組み、リラックスが許されるウォーミングアップ中や居残りトレーニングで自然と笑みがこぼれる。あらためてチームは生き物だと気づかされる一幕だ。

 

 

負傷による離脱者がいないこともポジティブに作用しているのだろう。

 

ヨコエク

(残り 1708文字/全文: 2067文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ