【サッカー人気5位】橋岡大樹が練習参加 ユンカーが紅白戦で…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「自分が来た1年目に天野や山中(現・浦和)が選ばれ、畠中はずっと選ばれ続け、今回は松原。マリノスに代表選手がいるのはうれしいし誇らしい。やってきていることが実っている」(ポステコグルー) 他 [練習コメント]

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

――松原選手と畠中選手がA代表に選出された。マリノスから代表選手が選ばれることについて監督はどのように考えている?

「うれしいニュースだし、やっていることが間違っていないという証明ができてうれしい。自分が来た1年目に天野や山中(現・浦和レッズ)が選ばれ、畠中はずっと選ばれ続け、今回は松原が選ばれた。マリノスに代表選手がいるのはうれしいことだし、誇らしいこと。やってきていることが実っていると思う」

 

 

――21日のガンバ戦が中止になったことで生まれた期間をどのように考え、活用していく?

「ポジティブに考えればいろいろある。いい状態で来ているので試合をやれればよかったが、このスケジュールで疲れている選手や出場し続けている選手もいる。しっかりリカバリーの時間を取れるし、ケガ上がりの喜田や天野、和田がコンディションを上げていくためのいい期間になる」

 

 

――緊急事態宣言が今週末で解除され、新規外国人の入国が許可される見込みになっている。ようやくレオ・セアラが来日できることについてどのように考えている?

「自分たちだけでなく他のクラブにとっても1日も早く実現すればいいと思う。自分たちはスタッフがいない中でスタートし、レオはひとりでトレーニングしていた。我々としては早く合流してほしいし、彼自身も早く合流したいと思っているだろう。他のチームも含めていいことだと思うし、リーグがどのように変わっていくか見ていきたい」

 

 

――週末の練習試合と週明けのエリートリーグでの起用法は?

「今週末に関しては、ここまで試合に絡めていない選手やケガから復帰した選手にプレータイムを割くタイミングだと思う。エリートリーグは若手を中心に試合をしなければいけない。この2試合はそういった考えでやっていきたい」

 

 

DF 4 畠中 槙之輔

――日本代表に選出された率直な気持ちは?

「素直にうれしく思う。去年はコンディションを落としていたので、正直言って今回選ばれると思っていなかった。選ばれたからにはしっかりプレーしたい」

 

 

――韓国戦は日産スタジアムでの試合になるが?

 

 

ヨコエク

 

 

(残り 3085文字/全文: 4042文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ