0‐7の処方箋(J論)

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

(髪型を変えたのは?) 「(広瀬)陸斗に似ていると言われるのが嫌だったから(笑)。僕の奥さんの親が『全然似てない!』と。そうしたら陸斗も分けるようにしてきて」[天野純インタビュー(後編)]

[天野純選手インタビュー(後編)]

インタビュー・文:藤井 雅彦

前編からつづく

 

 

トップチーム選手2名に新型コロナウイルス陽性反応が出たため、本日の練習試合は非公開となった。当該選手の1日も早い回復と、これ以上の感染拡大がないことを願いたい。

ヨコハマ・エクスプレスでは宮崎キャンプ中に実施した天野純選手のインタビュー後編を公開することにした。和田拓也選手で実施して好評だった質問コーナーに、天野選手が余すことなく答えてくれた。

 

 

――ヨコハマ・エクスプレスの読者の方々に質問を募ったところ、本当にたくさんの反応をいただきました。本当にありがとうございます。天野選手、まずはいかがですか?

「ありがとうございます。どんな質問が来るのか楽しみです」

 

――和田拓也選手の回では、僕に想像できないような質問が多く届きました。今回もバラエティーに富んだ内容になっていますよ。

「ドキドキしますね。せっかくの機会なので、ざっくばらんにたくさんの質問に答えたいと思います」

 

――では最初の質問はこちらから。

「自分が試合に出場するときに、一緒に出場していてほしい選手は? 理由もお願いします(トリコちゃん)」

「メッシかな(笑)。いたら本当に助かると思います」

 

 

――たしかにそうですね(笑)。もう少し身近な選手や特徴を挙げるとすれば?

「足が速いFWですね。特に前線にそういったタイプの選手がいると中盤の選手としてはパスを出しやすいし、いろいろな選択肢が生まれます。自分が持っていない特徴という意味合いもあります」

 

――マリノスのFW陣は、足が速い選手がそろっていますよね。

 

 

PREMIUMコースとは

(残り 2266文字/全文: 2994文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ