「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「メンバー外として練習する時間もすごく多かった。そこでいろいろなものが見えた。メンバー外の選手もいい準備ができている。その思いを背負ってピッチに立たないといけない」(喜田) 他 [L杯 2節 広島戦]

[コメント]
アンジェ ポステコグルー 監督

 「すごくいいパフォーマンスを見せられたと思う。前半はしっかりコントロールした中でボールを支配できた。後半はオープンな展開になったがチャンスをしっかりモノにして、しっかりとした戦いができた」

 

 

――シーズン前に守備力の向上をテーマに掲げていた。これで今シーズンの無失点試合が早くも4試合目になったが、その手ごたえは?

「無失点がどうこうではないし、失点してしまう時はある。相手にはいいシューターがいて、いいシュートが入る時もある。ただ去年は集中力が欠けて、簡単に相手にボールを渡して簡単に失点することがあった。今年はしっかりコントロールすることが大事だと伝えている。去年は難しい展開が多かったが、川崎戦以降は自分たちがやろうとしていることが見えているし、これをしっかり続けていくことが大事だ」

 

――広島とはリーグ戦で対戦していて、その時は3-3だった。今日こうやって大勝するまでに、あの試合からどのようなフィードバックをした?

Jリーグの広島戦は失点すべてがセットプレーで、PKFKなど自分たちにエラーがあった。試合ごとに選手たちがチームとして強くなっていくところが見えているし、今日もそういった日々の努力が見えたと思う」

 

 

FW 23 仲川 輝人

――今季初得点を決めた心境は?

「ひと安心かなと。公式戦で点を取れてよかった」

 

 

――今季はコンディションが良さそうでアシストも決めていた。得点以外の部分でのパフォーマンスについてどのように感じていた?

「うまく味方を使うところと自分で行くところを分けながら試合をやっている感じ。もっと仕掛けていいところもあるけど、簡単にはたいて動くというシンプルなことも考えながらプレーしていた」

 

 

――オナイウ選手へアシストして、オナイウ選手からのアシストで得点した。連係については?

 

ヨコエク

(残り 2332文字/全文: 3127文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ