【サッカー人気4位】右サイドバックを争う選手が見せてくれた…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「異国の地へ行くと順応するために時間が必要だけど、僕はこのチームとサッカーに順応できていると思う。結果として表れるのは時間の問題だと思っていた」(エウベル)他 [湘南戦後コメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「本当に残念な結果だった。勝てる試合だったし、チャンスも十分に作ったが、勝ち点3を取れず残念な結果に終わってしまった」

 

 

――今後に向けて修正したい部分は?

「チャンスをたくさん作っていたがゴール前のエリアでうまくできず、シャープさを失っていた。それで決定力を失っていた」

 

――中2日でセレッソ大阪戦がある。就任以降、セレッソ大阪に勝利できていないがどのように戦う?

「今は湘南戦が終わったばかりなので、セレッソ戦について答えるつもりはない」

 

――エウベル選手に初ゴールが生まれた。彼の状態をどのように見ている?

「エウベルが初ゴールを決めたのはすごくいいこと。でも全体的に攻撃陣の選手たちにはまったく満足していない。チャンスを作った中で決めきれず、決定機があったのでもっとアラートにプレーできたはず。まったく歯が立たなかったわけではなく、あれだけチャンスを作って1ゴールでどのように満足すればいいのか」

 

 

MF 14 天野 純

――得点場面は天野選手がボールを受けていくつか選択肢があったと思う。ゴール前にボールを入れたことが得点につながったが、どのような判断だった?

 

 

ヨコエク

(残り 1542文字/全文: 2057文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ