【サッカー人気1位】【J2箱推し宣言!】元悦放談:魔境J2…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

いかにして点を取り、なんなら打ち合いになってもいいから複数得点で勝利することが札幌戦での目標だ [J10節 札幌戦プレビュー]

 

リーグ戦全試合に先発していた仲川の不在で3トップの組み合わせは?

 

まずベガルタ仙台戦で負傷した仲川輝人だが、明日の北海道コンサドーレ札幌戦は欠場濃厚だ。ここまでリーグ戦全試合に先発しているという事実からも、アンジェ・ポステコグルー監督が仲川に大きな信頼を置いていたことがわかる。ゴールという結果から見放されていても、チームのために献身的にプレスバックするなど重要人物であることに変わりはない。

 

 

今季の編成において右ウイングの2番手は水沼宏太。昨季から加入し、出番があれば正確なクロスを武器に数々のゴールを演出してきた。その精度や存在感は今季も相変わらずで、プレータイムが増えれば確実に結果を残してくれる選手である。

 

 

それなのに指揮官からの評価がなかなか上がってこない。その是非や評価基準はさておき、結果を残してもプレータイムがなかなか増えないのが事実としてある。同じポジションの仲川がそれだけ絶対的な存在という裏返しでもあるのだが、背番号23が不在となる今回こそ今季初スタメンなるか、どうも雲行きが怪しい。

 

ヨコエク

(残り 981文字/全文: 1473文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ