【サッカー人気3位】橋岡大樹が練習参加 ユンカーが紅白戦で…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「五輪に出場して対戦するのは大きな経験になる。そういった場に立ちたいという思いがあるので、そのためにもチームでしっかりアピールすることを考えて、その先に五輪がある」(渡辺皓太) [清水戦後コメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「本当にいいゲームができた。しっかりコントロールできていたし、ほとんど相手陣地でボールキープし、前からのプレスもできていた。何よりも今季初めて出場する選手が多い中で、チームとしていいパフォーマンスを見せてくれた」

 

 

――ハーフタイムの交代で樺山を起用した意図は?

「特に大きな理由はない。最初からティーラトンを45分起用して交代すると決めていた」

 

 

――ルヴァンカップは3試合を終えて勝ち点7。この成績の評価は?

「重要なのは、今シーズン通してパフォーマンスが下がらずできていること。今季初めて出場する選手がいた中でしっかりとした内容のサッカーをしてくれた。ルヴァンカップもJリーグも、自分たちがやるべきサッカーをやることが大事。去年と違ってコンスタントにいいレベルでやれている」

 

――今日の試合でベンチ枠をひとつ空けていた理由は?

 

ヨコエク

(残り 2411文字/全文: 2816文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ