【サッカー人気4位】下位直接対決は痛恨ドロー。苦境打破へ、…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(コンディションについて) あとは試合に出るために最後の仕上げの部分。週末の試合は90分とは言わないまでも、後半とかからなら十分に出場できると思う」(レオ・セアラ)

[コメント]

FW 9 レオ セアラ

 ——合流して3日が経った。チームの印象や感想を聞かせてほしい

「チームの雰囲気はすごく良くて、みんなが温かく迎え入れてくれた。日頃から僕を助けてくれているし、すごく過ごしやすいチーム。バブルでの待機期間でいい準備ができたし、いいフィジカルで合流ができた。あとは試合に出られるように最後の仕上げをしていきたい」

 

 

——今週末にはいきなりダービーが控えているが、出場できる状態なのか?

「チームに合流して遅れを取らないためにバブルの時からいい準備をしてきた。最後の仕上げとして、なるべく早く試合のコンディションになるように頑張っている。いい準備はしてきたが、公式戦は違う。週末の試合は90分とは言わないまでも、後半とかからなら十分に出場できると思う」

 

——レオ・セアラ選手は2度目のJリーグ参戦になる。どのようなプレーを見せたい?

「僕の特徴はフィニッシュ。ペナルティエリア付近でパワーを使ってフィニッシュできる。マリノスには技術の高い選手がたくさんいてボールを保持することが特徴だと思う。僕の特徴はうまくチームにフィットすると思うし、期待されるのは得点だと思う。僕の特徴はうまく当てはまると思う。いまチームは好調でいい道に進んでいると思う。この勢いのまま目標を達成できるように頑張りたい」

 

 

——最も好きな、得意なゴールの形は?

「すべてのボールに準備できるような体勢、しっかり対応してフィニッシュする体勢を練習している。試合ではどういうボールが来るかわからないのでうまく対応しなければいけない。強いてひとつ挙げるならヘディングは特徴だと思うし、練習もたくさんしている」

 

——レオ選手にとってアイドルは?

 

ヨコエク

(残り 758文字/全文: 1488文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ