「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

現在9試合負けなし。上位進出を狙う5月シリーズに向けて弾みをつけたい一戦だ [J12節 FC東京戦プレビュー]

 

横浜FC戦からのスタメン変更は必要最小限に

 

水曜日のアウェイ仙台戦から中2日。今度はリーグ戦のアウェイFC東京戦に臨む。

スタメンは先週末の横浜FCを戦ったメンバーが中心になるだろう。今季はここまでリーグ戦とカップ戦で明確に選手を使い分け、負傷のリスク軽減や疲労を考慮すると同時に多くの選手にプレータイムを与えるマネジメントを行っている。

仙台戦では天野純や水沼宏太、さらには樺山諒乃介がそれぞれ得点という結果を残した。素晴らしいパフォーマンスで5得点快勝を演出したわけだが、その1試合のパフォーマンスや結果だけで序列は覆らない。5-0で圧勝した横浜FC戦やリーグ戦で9試合負けなしという状況からも、リーグ戦の先発に手を加える必要性はほとんどない。

 

 

もし入れ替えるとすれば右サイドバックだろう。

 

ヨコエク

(残り 1065文字/全文: 1438文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ