【サッカー人気2位】【山雅探報】岡山に惨敗の復帰戦で存在感…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(水沼)宏太くんにボールが入った時にファーサイドに来ると思ったので、その準備だけはいち早くやっておいた。ほぼ宏太くんのゴールなので感謝したい」(仲川輝人)他 [清水戦後コメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「素晴らしいゲーム内容だった。開始早々に失点したが、選手たちは本当に素晴らしいサッカーを繰り広げてくれた。この前のJリーグで悔しい思いをして負けて、選手たちはそこから学んだことをピッチ上で表現してくれたと思う」

 

 

――失点してから同点に追いつくまでのパフォーマンスが素晴らしかった。その時間帯をどのように見ていた

「すぐに追いつかなかったが、完璧なサッカーを繰り広げることができた。1点目はGKから始まり、相手のプレッシャーをワンタッチでトントントンと打開し、しかもゴールを奪った。これ以上ないくらい素晴らしいサッカーを見ることができた」

 

――先日の仙台戦では樺山選手を45分で交代させ、体力面について指摘していた。今日は75分間プレーし、2得点を挙げた。彼の評価は?

「ハードワークをピッチ上で見せてくれた。トレーニングでも今日までハードワークし、フィジカル面が上がっていた。それを今日見ることができた。でも満足することなく、もっとレベルを上げてもらいたい。今日の試合を見てもいい形でプレーし、良かった部分も多かった。満足することなく練習からやっていってほしい」

 

――仲川選手が復帰し、ゴールを決めた。コンディションはどの程度まで上がってきている?

「ハードワークしてくれていた。トレーニングでも今日までしっかりハードワークしていた。15分という短い時間だったが、これからはプレー時間も増えていくと思うし、いい形で進んでいる」

 

 

 

FW 23 仲川 輝人

――力をセーブしているように見えたが、実際の感触は?

「久しぶりのピッチで、試合の雰囲気やボールタッチの感覚を確かめながらやっていた部分はある。点を取れたことで少しラクになれたかなと思う」

 

――ゴールシーンを振り返ってほしい

「チームとして決まっていることが表現できた。(水沼)宏太くんにボールが入った時にファーサイドに来ると思ったので、その準備だけはいち早くやっておいた。あとはシュートを浮かさないようにGKに当てないようにということで、ほぼ宏太くんのゴールなので宏太くんに感謝したい」

 

 

――左ウイングでのプレーで心がけたこと、発見したことは?

 

 

ヨコエク

(残り 1083文字/全文: 2064文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ