「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「攻撃的な立ち位置や前への推進力が大事かなと思う。ビルドアップの時に後ろが重くなってしまったので、それをどれだけ前に割けるか」(岩田智輝) [大分戦前コメント]

 

[コメント]

DF 24 岩田 智輝

――初めての古巣戦になる。率直な思いは?

「すごく楽しみ。やっぱり古巣と対戦するので楽しみしかない。プロ1年目からカタさん(片野坂知宏監督)のサッカーをやっていたので、そのサッカーと対戦できるのも楽しみ」

 

――マッチアップで楽しみなところは?

「攻撃の選手だと、去年から大分に加入している高澤選手や町田選手との対戦は楽しみ。町田選手は間でボールを受けるのがうまいし、後ろと前線をリンクできる選手なので気をつけないと。守備でもコースの消し方や追い方が上手なので、気をつけたい」

 

 

――勝敗を分けるポイントは?

「いかに長いボールを蹴らせないかと、蹴られた後の対応が大事になる。あとはどれだけ相手コートで試合を進められるか。相手陣内に押し込めれば攻撃力を半減させられると思う」

 

――リーグ戦ではなかなか先発できていない。今の状況をどのように受け止めている?

 

 

ヨコエク

(残り 915文字/全文: 1340文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ