【サッカー人気1位】悩む小泉佳穂に響いた柏木陽介からの言葉…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「この前の試合から学ぶべきは失点したところの部分。それをチームとして修正して、今まで通りビルドアップして人数をかけて攻める」(畠中槙之輔) [札幌戦前コメント]

 

[コメント]

DF 4 畠中 槙之輔

――ルヴァンカップはチームの総合力が問われる大会というイメージがある。畠中選手のイメージは?

「チームの総合力が大事だし、チームによってはリーグ戦とメンバーを分けることもある。そこでしっかり勝って勝ち上がっていることは自分たちにとって自信になる」

 

 

――ここまでグループステージのピッチには立っていない。このプレーオフステージにかける意気込みは?

「チームが勝つことを大前提に自分が何をすべきか。その上でしっかりと自分の持ち味を出していきたい」

 

――昨日はA代表とU-24日本代表の試合があったが今回は選出されていない。それをどのように咀嚼して過ごしている?

「自分は落選したということは意識していなくて、今まで通り自分のプレーをすることを考えていた。代表に選ばれるのは誇らしいし特別なことだけど、それに執着しているわけではない。自分に与えられた環境でしっかりプレーすることを意識している」

 

 

――日々の積み重ねの先に日本代表があるという感覚?

 

ヨコエク

(残り 316文字/全文: 786文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ