【サッカー人気2位】【J2箱推し宣言!終盤戦スペシャル】昇…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(マリノスについて)楽しいし、すごくタフ。みんなハードワークするし、誰ひとりとしてサボらない。そこに自分の結果やチームの結果がついてくればもっと楽しいと思う」(杉本健勇) [G大阪戦前コメント]

 

[コメント]

FW 41 杉本 健勇

――キャンプを経てリーグ戦再開が迫ってきた。キャンプの意義は?

「加入する前はキャンプから合流できるか分からなかったけど、どうにか初日から合流できてよかった。中断期間中に休みがあったのであまりトレーニングができていなかったので、キャンプではチームメイトとのすり合わせと自分自身のコンディションを上げていくことを考えていた」

 

 

――8月6日のリーグ再開初戦に向けた調整で大事なことは?

「宮崎はすごく暑かった(笑)。1試合目の練習試合は特に暑かった。その中でやれたことはよかったし、これからはナイトゲームなのでラクに感じると思う。キャンプは疲れている中でやることもテーマだし、そこからオフもあっていい感じできている」

 

――マリノスのサッカーにフィットできている感覚は?

「一番前の選手がスイッチを入れるということで、切り替えのところでもガンガン行く。最初はきつかったけど徐々に慣れてきた。攻撃でも縦パスがどんどん入るし、人が追い越していくので、自分は必ずゴール前にいることをテーマとして置いている。ただ、カウンターでもすべてが速く前へ行けるわけではないので、そこは自分が時間を作ることも必要。それは試合を積み重ねていくことで良くなっていくと思う」

 

 

――マリノスのサッカーは楽しい?

 

ヨコエク

(残り 472文字/全文: 1060文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: 杉本健勇

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ