「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「しっかり点を取って勝ちたいけど、今まで失点が少なくて連勝していたところは間違いなくなる。時間は少ないけど選手たちがしっかり修正しないといけない」(和田拓也) 他 [名古屋戦前コメント]

 

[コメント]

DF 33 和田 拓也

――新監督のファーストインプレッションは?

「サッカーの内容はキャンプの時からやってきたことで、しっかり攻撃的で現状に満足せずやっていこうとしている印象。自分はまだ監督と1対1で話していないけど、ミーティングで大きな違いは感じていない」

 

 

――リーグ再開からシュート数は多いが、リスクマネジメントに問題があるようにも感じる。それについては?

「自分が出場したガンバ戦は相手の技術が高かったのである程度決定機を作られるのは仕方ないかなと思う。そこは自分たちが攻めているからというより、単純に相手の力に崩されたところがあった。攻めていてやられているというよりは、夏の連戦なのでプレッシャーに行くところと行かないところをハッキリしないといけない」

 

――ホームゲーム2連戦のポイントは?

「チームのスタイルとして攻撃的に戦うというのがある。しっかり点を取って勝ちたいけど、今まで失点が少なくて連勝していたところは間違いなくある。時間は少ないけど選手たちがしっかり修正しないといけない」

 

 

――ガンバ戦と清水戦で両極端な試合だったと感じたが、チーム全体の流れは?

 

 

ヨコエク

(残り 1306文字/全文: 1836文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ