【サッカー人気4位】【J1騒乱】[熱論]優勝カウントダウン…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(名古屋は守備が堅いが?)しっかりと集中して試合に入って、アグレッシブな自分たちの試合をやりたい。自分たちも14試合クリーンシートがあるので、自信を持って戦いたい」(松原健)

 

[コメント]

DF 27 松原 健

――松原選手は鳥栖戦の勝利に貢献した後に出番がない。今の状況は?

「コンディションは悪くないし、いつでも出られる準備はできている。いつ出番がきてもいいように準備できていると思う」

 

――チームとしてはケガ人が出始めている。残り10試合になったが、どのように戦っていく?

「ケガ人が多い、少ないに関係なく、いつ自分にチャンスが来てもいいように準備しているし、力を発揮できるように試されていると思う。普段の練習から集中してやっていきたい」

 

 

 

――最近2試合は背後を突かれる失点があった。修正点は?

「失点部分はコミュニケーションのところもあるので、しっかり話し合って誰がついていくかを決めていけば防げた失点だと思う。いい練習はできているので、そういった失点はしないようにしたい」

 

――広島戦では小池選手が上がった背後を突かれた。岩田選手のポジショニングのあたりが修正点になる?

「(岩田)智輝がサイドに寄った時は、逆サイドのセンターバックやサイドバックも寄って、危ない場面の優先順位をしっかりさせれば防げる。結果的にその後に3点取って勝てていた。3年前くらいだと失点して沈んでしまう自分たちがいたけど、逆転できる強さを僕たちは身につけているので心配はない」

 

 

――守備が堅い名古屋戦でのポイントは?

 

 

ヨコエク

(残り 666文字/全文: 1275文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ