【サッカー人気5位】【J1騒乱】[熱論]優勝カウントダウン…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

季節の変わり目で髪型を変える選手が続出。 終盤戦へかける意気込みが伝わってくる [練習レポート]

 

 

秋空の下、マリノスが精力的なトレーニングを行った。

普段通りのハードメニューをこなす選手の輪の中に、仲川輝人とチアゴ・マルチンスもいた。ケヴィン・マスカット監督曰く「昨日まで別メニューでしっかりトレーニングをできていたので、こうしてすべての練習に参加している姿を見ることができてうれしく思う」とのこと。

 

 

もともと重傷ではなく、予定通りの復帰時期だ。練習を見ているかぎりでは動きも良さそうで、球際の攻防でもしっかりと踏み込んで戦えていた。前回のチアゴのように試合前日に再負傷してしまうリスクもあるが、このまま順調に調整していければ25日の横浜FC戦でのメンバー入りが有力だろう。

杉本健勇や宮市亮といった夏加入組もマリノスの練習にすっかり馴染んだ様子。強度の高い練習でも問題なくこなし、メニューの合間には笑顔を見せる余裕がある。彼らのポテンシャルの高さを示すと同時に、適応しようとする姿勢が素晴らしい。

 

 

また、季節の変わり目だからなのか髪型を変えている選手がちらほら。和田拓也や水沼宏太が爽やかさを増し、松原健は体だけでなく髪のメンテナンスも行ったようだ。名古屋グランパス戦前には扇原貴宏や岩田智輝も新たなヘアスタイルで披露しており、終盤戦へかける意気込みが伝わってくる。

 

ヨコエク

(残り 106文字/全文: 679文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ