「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「ボランチというポジションがチームの結果を左右すると思っているので、そこにフォーカスしてチームの勝利に貢献したい」(扇原貴宏)

 

[コメント]

MF 6 扇原 貴宏

――コンディションが良さそうに見えるが、チームの結果につながっていない部分もある。自身はどのように感じている?

「コンディションは良くなっているけど、まだまだ自分にできることがあると思っている。残り8試合になってきて、上がってきている感覚はある。それをチームの結果に反映させないと意味がない。ボランチというポジションがチームの結果を左右すると思っているので、そこにフォーカスしてチームの勝利に貢献したい」

 

――攻守の切り替えの部分を意識している?

「攻守の切り替えやセカンドボールのところは意識している。それがしっかりできれば自分たちのサッカーができる。ウチはチームとしてもライン設定が高いので、そこは大事になる」

 

 

――畠中選手が離脱していて、チアゴ選手がいない時期もあった。そのあたりで難しさを感じる部分は?

 

ヨコエク

(残り 612文字/全文: 1006文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ